
ぎご。

納豆巻きとトマトがあればやってける。

wakare

 

 

 

 

 

 

んー

 

 

 

 

 

 

 

人と さよなら 交わすことが

 

 

 

初めて     悲しい と思った。

 

 

 

 

 

 

 

付き合った人と 別れた時にさえ  感じなかったのに。

 

 

 

 

 

 

うすうす勘づいては  いた

 

 

 

 

便利な世の中だから会うことは 出来る

 

 

 

 

 

でも  なんか。ね。

 

 

 

 

 

違うんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。    ってあたり笑

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん今 本人に 会ったら

 

 

 

 

強い言い方しちゃう。

 

 

 

 

泣かない 私が

 

 

 

 

 

びょおびょお

 

 

 

人前で泣く(自信がある)

 

 

 

 

 

 

 

お別れの言葉  は  きちっ と

 

 

 

する必要があるんだと

 

 

 

また   学ばされた  笑。

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで    かなわん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

恋愛とか そっち絡みの  話ではない笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき

 

 

 

 

おかんが(×悪寒)

 

 

 

 

 

意味は違えど

 

 

 

 

 

ばしーん  と 

 

 

 

 

背中を押してくれる言葉

 

 

かけてくれた。

 

 

 

 

 

コトダマ。宿ってたら嬉しいな。

 

 

 

 

f:id:laughhh443:20170309055922j:image

 

 

 

しゅぱ

 

 

 

souhaku

 

 

 

 

 

 

f:id:laughhh443:20170127102116j:image

 

 

 

 

はてなブログからメールがきた。

 

 

 

 

 

親切もあるし  

 

 

投稿をすすめる表現が好き。

 

 

 

 

 

 

年明けにちゃんと投稿する記事作ってたんだよ。

 

 

 

けど忘れてたよ笑

 

 

 

 

 

以下がこちら↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

_

 

ハク。

 

 

 

 

あけましておめでとう。

 

 

を、使う月日を迎えて ひびっておる。

 

 

 

 

 

早くね。

 

 

 

 

ちょっと前に私 誕生日だった気がしたのに。

 

 

 

 

 

 

毎年 毎年 塗り替えられてくな。

 

 

 

 

 

楽しかったこと含め 色々。

 

 

 

 

 

 

人間は忘れる生き物で

 

当然、私も

 

 

昔の記憶はどんどん忘れていっちゃう。

 

 

 

 

 

 

たまに思い出したくなる時もあるわけで。

 

そのために出来る限り

 

 

 

こうやって書いて残すように心掛けている。

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことも ここに書きとめるんだ

 

 

と決めた矢先。

 

 

 

 

 

 

 

1月2日は我が家の新年会@MCD駅

 

 

 

 

私ケータイ無くした笑(←無くしたの発覚した時はマジで笑えなかった

 

 

 

 

 

 

 

駅前で飲んでボーリングして帰宅して

 

 

携帯無いことに気づき

 

 

 

 

 

 

我が家族はam1:00に再び駅へ戻る。

 

 

 

 

 

隈なく探すも見つからず

 

 

 

 

 

ずーん。

 

 

 

 

 

 

 心ここにあらず。とは

こういうことを言うんだなあ、、、

 

 

 

 

 

 

ようやく見つかったのはam10:00。

 

 

 

ボーリング場にある

 

遊んでたゴーカートの足元の隙間に落ちてた(馬鹿野郎

 

 

 

 

 

 

私と共に寝ずに探してくれた家族。

 

 

 

 

 

事情を話して駅のホームに通してくれて

 

 

おまけに回収したゴミ箱から    

 

1つ1つ捜索してくれた駅員さん達。

 

 

 

 

 

 

遺失物届けを交番に申し出た際に

 

 

心配してくれたお巡りさん達。

 

 

 

 

 

この場を借りて

 

 

 

新年早々、私のせいで申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

ケータイを捜索中の私は

 

母曰く

 

 

顔真っ青で生気を失っていたそう。

 

 

 

 

 

おかげで良い経験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに年末、

 

ライブに参戦したのですが

 

 

会場向かってる途中

 

チケット(友達と私の分)を忘れたことに気づき

 

 

戻ったり等で開演時間に入れず大迷惑をかけました。。。

 

 

 

 

 

 

平気だよ。と優しく気遣ってくれた

 

友達には更に頭が上がりません。

 

 

 

 

 

 

家族にせよ友達にせよ

 

 

 

私は恵まれているな。と

 

 

 

 

痛いほど染みました。

 

 

 

 

 

 

見習うことが多くあり

 

 

何より自分の粗がかなり目立ちますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も気をつけて生きるので

 

 

 

2017年みなさんもよかったら

 

相手してあげてください( ˙-˙ )

 

 

 

 

_

 

 

 

と1月3日に書いてました笑

 

 

 

 

 

てなわけで。ことよろ。

 

 

 

 

 

f:id:laughhh443:20170127192201j:image

 

 

 

f:id:laughhh443:20170127192210j:image

 

 

 

 

yasuお誕生日おめでとうございます。

 

 

大好き◎

 

 

 

 

 

analog

 

 

 

 

 

 

ちゅどーん

 

 

 

 

 

 

不運ばかしが続く(おひさ不運)

 

 

 

 

 

 

いや。不運と思いこむからそう感じるだけかもしれないのであって。

 

 

 

 

 

 

どれもこれも私のツメの甘さが原因(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ツメの甘さが災いとなり爪が凄惨な折れ方した(ダジャレじゃない)

 

 

 

 

 

 

自分なりに爪の研ぎ方やケアを学んで

素人クオリティながらも綺麗に爪伸びたのに

 

 

 

 

その甲斐なくバキッと…爪……………

 

 

 

 

 

 

 

爪の話をしたいわけじゃないの(笑)

 

 

 

 

 

 

こういう時に限って疲れてるのに脳は異常に活動して寝れないよーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

あー。

 

 

 

 

これからどんどん機械化が進むのかー

 

 

 

 

嫌いだの苦手だの言ってられないー

 

 

 

 

 

スマホまともに扱えないのに高性能機械なんてねえ……

 

 

 

触らなくていいなら触りたくない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもアナログだよお。

 

 

 

 

 

手紙や手書きデータの形に残るものが好き。

 

 

 

 

 

手作業のほうが

 

 

 

 

なんとなくだけれど温かみがある気して。

 

 

 

 

 

最近は手紙とかめっきり貰わなくなったなぁ。

 

 

 

 

その人の字と言葉の特徴が知れて好きなのに(´・ω・`)

 

 

 

 

 

時代の変化に最低限従う必要があるのは理解してるけど

 

 

 

 

人が機械によって翻弄されたくないし支配もされたくない。

 

 

 

 

 

 

それこそスマホなんて、あんな小さいのに人を簡単に操れちゃってる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も今、机のパソコンに向かってこれを書いてる。

 

 

 

 

 

未来は怖いなー。なんて考えていたらより寝れなくなってる(笑)

 

 

 

 

 

 

ここでさよなら〜

 

 

 

f:id:laughhh443:20161224034452j:image

 

 

 

 

 

プラの新曲良いよね。退廃的な世界観が相変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hufuhu.

 

 

 

 

 

 

 

先月から働いてる先で

 

相変わらず自分から話せない(笑)

 

 

 

 

15年間、聞かれたら答えるスタイルです。

貫いている訳ではありません。

 

 

 

まあ。でも。わざわざ無理して

 

話をする必要性もないか。

 

 

 

慣れたら。で(笑)

 

 

 

 

 

いつも驚かれるんだよなあ(._.)

 

 

勝手に

 

寡黙なイメージもたれていたり

ピアスや髪色の外見で怖いと捉えられて。

 

 

 

 

 

私と今まで関わった人の

ほぼほぼはイメージと違うと言い

 

 

 

稀に イメージ通り狂ってる と言われたことも…(笑)

 

 

 

 

別にそれが本来の自分なんだろうし

 

良いんだけど

 

 

 

 

どんなイメージをみんなに持たれてるんだろ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今働いてる所はクールと言われました(笑)

 

 

 

 

 

帰って親に話したら

 

かぼちゃ詰まらせてた(笑)(笑)

 

 

 

 

 

でも。あれだよ。あれ。

 

思ってもない事を言えるほど社交性は無いよ。

 

 

 

 

 

 

先月と今月は嬉しいことがよく起こってた◎

 

 

 

 

 

今日も

 

 

車でiPodをシャッフルしたら

 

 

ABCのカバー流れて

 

 

お母さんが

 

 

声綺麗だね。この人の曲もっと聴きたい!

 

 

 

と。

 

 

 

ジャンヌとABCは私にとって特別で。

 

 

自分の好きなものを相手に

それも家族に気に入ってもらえるなんて、

 

 

 

こんなに嬉しいんだな〜〜〜って。

 

 

 

 

 

なんだかいい気分。

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

追記:なんで私クールって言われてんだろう(笑)

 

 

wazato?

_

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を出て10歩ほど歩いた先に

 

 

 

 

 

f:id:laughhh443:20161110230049j:image

 

 

 

朝から刺激強めなDVDが、、、

 

 

 

 

ねえ。なんで、

 

なんで我が家の目の前に落としてくの?ねえ、なんで?

 

 

 

 

くぼ家は父以外は女だから

よそに父が誤解されるじゃない(笑)

 

 

 

 

 

 ヘタしたら私たちも巻き添えくらうぞ。

 

 

 

 

とりあえずDVDは裏にひっくり返し

 

カーリングのストーンみたく

 

 

蹴飛ばしました☆

 

 

 

 

 

落ちてたといえば、

 

 

 

先々週の帰り道に

 

 

 

f:id:laughhh443:20161110230119j:image

 

 

 

 

おにぎり!

 

しかも海苔とラップ付き。

 

 

 

 

転がる気配も無く

 

 

ただただ ぽつんと。

 

 

 

 

ねずみと小判に通じてそうな穴も見当たらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さらに少し遡って1ヶ月前。

 

 

 

 

駐輪場にて

 

 

 

バイクを取りに

 

 

ふっと足下を見たら

 

 

 

 

f:id:laughhh443:20161110230124j:image

 

 

 

納豆www

 

 

 

しかも1パックだけwwwww

 

 

 

 

 

 

なんだろう。

 

 

 

罠すか………

 

 

 

 

 こういうタイプや

f:id:laughhh443:20161116043011j:image

 

 

 

こんなタイプのが

f:id:laughhh443:20161116043019j:image

 

 

 

 

待ち構えてるのかな(笑)

 

 

 

 

ワタシ捕まえても金掛かるし

 

トンチンカンで相手が頭痛起こしちゃう(笑)

 

 

 

 

罠といえば

 

 

 

最近夜中にタヌキ見かけなくなったなー。

 

 

元気かなー。

いたずらや車に気をつけてるといいなあ。

 

 

 

 

タヌキが出没する田舎度合い(笑)

 

 

 

 

 

enkei

 

 

 

 

 

_

 

 

 

 

 

この私が

 

 

 

 

円形脱毛症になった。

 

 

 

 

 

私を知ってる人は

 

 

 

はっ?となるじゃん。

 

 

 

 

 

私が誰よりも驚いてる(笑)

 

 

 

 

 

 

前髪付近に1円程の…ハ………ゲ…

 

 

 

 

 

 

母が昨日が

 

人の頭を見るや否や笑いだして

 

 

写真をぱしゃっと。

 

 

 

 

それ見せてもらって。

 

 

 

f:id:laughhh443:20161106025631j:image

 

ごーん。 

 

 

 

 

 

そうえば2.3日前

 

 

 

起きたら枕元

 

やけに抜け毛多いなと思ったのがそうなのか….

 

 

 

 

 

 

冒頭でも言ったけど

 

 

この私がよ?

 

 

 

 

人の名前や身辺のトラブルとか把握してなくて

 

 

 

みんなに 薄情と 詰られる

 

 

 

 

この私が

 

 

 

 

髪抜けるまで何を思い詰めたんだろう(笑)

 

 

 

 

 

自覚無いだけで体にストレスが負荷されてる状況があったのかな?

 

 

 

 

 

 

精神的負担が身体に影響を及ぼす なんて

 

 

 

有名な現象だもんなー。

 

 

 

 

 

不思議だねえ。人間は。

 

 

 

 

私も一応人間なんだけど(笑)

 

 

 

 

調べてみると

 

ストレスに関係なく

 

抜けることもあるとのこと◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな言い方したくないけど

 

 

 

自分自身で不利な状態を作って

 

道徳から外れた行為してるのに

誰も

"間違ってる"って言ってくれなくて可哀想。

 

 

 

 

 

 

今のあの子と同い年の時に

 

"間違ってる"と言ってくれた人が

私には居て、

 

 

 

 

お節介は承知で

 

経験者として

 

 

言ってみたけど

 

逆効果。

 

 

 

 

 

他人に説教出来る分際ではない癖に。。。

 

 あああぁぁぁあ。となりまして。

 

 

 

 

 

言ってしまったからには

もう、しょうがない、ので、気にするのはやめた。

 

 

 

 

 

 

言ってやりたかったことを。

 

せめて。もう一言。

 

 

 

 

 

受験なめんな。

 

本気で向き合ってる全受験生に謝れ

 

 

バーーーーーカ!!!!!

 

 

 

 

 なんてね☆

 

 

 

nande

 

 

 

 

 

 

金曜日と週末だけ入っているバイトの疲労感と来たら。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつもいつもいつも

 

 

 

安っい時給で

 

 

店内をせわしなく動き回って

 

理不尽なクレーム言ってくる客

(60代男女とヤンキー系ファミリー率高い)

 

 

 

 

 

 

それでもなぜか働き続けてる(笑)

 

 

 

 

もう6年近く働いてるのかあ。

 

 

 

 

のに仕事出来ない←(笑)

 

 

 

 

 

友達や昔からご贔屓にしてくれる常連さんが

食べにくると(実は)嬉しい。

 

 

 

 

 

 

仕事着ダサくて見られたくないけど

 

 

来てくれると何故か頑張ろうと思えて。

 

 

 

 

 

せっかく来てくれても忙しくて

中々喋れない環境だけど

 

 

少しでも話せるなら話したいし

ゆっくりしていってもらえる店内を作れたなー

なんて考えさせてもらえる。

 

 

 

↑知り合い関係なく他のお客さんにもしろよというあたり。

 

 

 

 

 

f:id:laughhh443:20161019015339j:image

 

 

 

 

多分、辞めない理由は

 

クルーやお客さんに恵まれてる。のが濃い。

 

 

現時点では。